雑にかく

料理とゲームを好きな人が雑にかくブログです

熟成肉がイケてるアヴァンギャルドな店に行ってきた話

正月特有の料理レパートリーは飯食ったぞ感があんまりない。三ヶ日を過ぎると、なんかこう肉々しいものを口が欲しがるようになってきていた。




f:id:peroli:20160105032811j:plain

ので、来た。黒毛和牛の肉塊が食えると聞いて。

f:id:peroli:20160105032845j:plain

店に入ると板をつかって肉の説明が入る。どうやら店側でカタマリ毎に切り分けて熟成させているそうで、1グラム単位での注文が出来ないとのこと。それでこのタグ毎の注文になるみたい。

本当は400グラムくらいペロリといきたかった。

ただ健康診断によれば僕の体重は1年で6キロ増えており優しく表現したとしてもユニークな体型になってしまっているので、280グラムの赤身部分を落とし所にした。いいんだ赤身は肉の味がして美味いから。黒毛和牛だしな!

f:id:peroli:20160105025848j:plain

焼かれる前の熟成肉氏。 初めて熟成肉を見たけどちょっと茶色がかってた。熟成感ある。 肉が焼き上げるまでに少し時間がかかると聞いたので他にもつまみを頼むことにした。

f:id:peroli:20160105031317j:plain

ポテトサラダのアンチョビソース。350円。アンチョビソースの他にもブルーチーズソースもあった。コスパ◎!おさけがすすむ。

f:id:peroli:20160105031601j:plain

骨付鶏のパリパリ焼き。680円。 名前の通りパリパリしてて素敵食感。付け合せの野菜がかなりいい仕事してた。 下馬評は聞いていたけど、個人的には食べログ3.23には思えなかったなー。(→投稿時には3.30に上昇してますた。) この時点で結構まんぞく。ぱりぱり。

そうこうしていると肉氏が来た。


f:id:peroli:20160105033201j:plain

後光差してる。黒毛和牛の内もも280グラムが神格に昇華して帰ってきた。おかえり神さま。しかも超うまい。赤身最高!これで3870円。

f:id:peroli:20160105034018j:plain

胡椒をかけてもなお良し。 280グラムでも割とお腹いっぱい。

f:id:peroli:20160105034209j:plain

締めに燻製砂肝とやげん軟骨のフリット。480円。これが480円!エクセレント。七味マヨネーズがナイスアシスト。

f:id:peroli:20160110025058j:plain

その他メニューなど。

f:id:peroli:20160110024725j:plain

本当は肉のパエリアが食べたかったけど満腹度合い的に無理だった。次こそリベンジパエリア。

f:id:peroli:20160110025449j:plain

ほかにもたべたいものたくさん。

f:id:peroli:20160110025702j:plain

ぼくは生姜が苦手なので頼まなかったけどジンジャーエールにこだわりがあるようだった。サングリアおいしかったです。

f:id:peroli:20160110025802j:plain

アバンギャルド(炎)
お酒2杯ずつ飲んで2人で8166円でした。

tabelog.com

店内も綺麗なのでデートとかよさそう。家から徒歩10分くらいのところなので、美味しい肉塊が食べたいときにまた行こうと思う。以上、2016年の肉はじめでした。