雑にかく

料理とゲームを好きな人が雑にかくブログです

吉祥寺「肉山」の姉妹店、「肉小屋」に行っていたく感動した話

吉祥寺の「肉山」っていう界隈でめちゃめちゃ人気な肉の店があるんですけど、この店の予約って月に1日だけ、しかも12:00以降しか受け付けてなくて、びっくりするくらい予約がとれない。

rocketnews24.com

1回予約を本気で取りに行こうと思って、誇張じゃなく本当に100を超える回数でんわをかけたんですけど結局予約とれなくって。

と、美味しいもの好きなえとみほさんからアドバイス頂いたので姉妹店行ってきました。

f:id:peroli:20160310224145j:plain

肉小屋。JR板橋駅から徒歩5分くらいの居を構えてました。
階段を上がると

f:id:peroli:20160310224409j:plain

思想強めなTシャツ。

f:id:peroli:20160310225037j:plain

コースは4800円のコースを頼んでおいた。飲み放題は+1800円くらいだった気がする。飲み放題つけて10000円の肉山よりけっこう安い。

f:id:peroli:20160310232437j:plain

キムチと

f:id:peroli:20160310232601j:plain

プチトマト

f:id:peroli:20160310232642j:plain

サラダが最初にくる。そして、

f:id:peroli:20160310232724j:plain

カニの何かが来た後に

f:id:peroli:20160311000317j:plain

肉!

f:id:peroli:20160310235339j:plain

肉!!

f:id:peroli:20160311000512j:plain

肉!!!

全部うまい。まじで。しかも肉感すごい。写真は4人分なんですけど、それにしても量多すぎてもうこの辺で若干おなかいっぱい。

f:id:peroli:20160311002351j:plain

蜂の巣とかを柔らかく煮込んだやつとか

f:id:peroli:20160311004920j:plain

自家製ソーセージもばつぐんに美味い。

f:id:peroli:20160311005004j:plain

箸休めのアスパラを挟んで

f:id:peroli:20160311005054j:plain

また肉。牛タンもあったんだけど写真とり忘れた。

f:id:peroli:20160311005128j:plain

ラスト肉も雲丹がのった最高なやつだった。

f:id:peroli:20160311005256j:plain

締めは肉入りカレーか

f:id:peroli:20160311005433j:plain

トリュフの香りの立つ卵かけごはん(やば美味かった)を選べる。

f:id:peroli:20160311005531j:plain

最後のデザート。これを

f:id:peroli:20160311005913j:plain

これに

f:id:peroli:20160311010131j:plain

こうする。マシュマロ炙っただけなのに想像以上にうまかった。

5000円でこのコストパフォーマンスはエクセレントすぎる。肉小屋の予約については現状特に肉山のような制限はなく、店が開いている時間であれば応じてくれる模様。

まだそんなに認知されてないっぽいので、比較的予約がとりやすい今がオヌヌメす。

tabelog.com

なんでサムネイルがトマトなんだろう。